« いいじゃないか別に | メイン | ドレスコード »

床の拭き掃除

フローリング部分はよく拭き掃除をします。
昔ながらのやり方です。
これをしないと綺麗になった気がしない、モップなんてもってのほかだし、
掃除機だけ、み気がすまない、両方がベストですね。

掃除しないと嫌な人手、嫌いじゃないのでいいのです。
でも雑巾というものがないので、タオルなどで手づくり。
今って雑巾も売ってないですし、売ってても買いませんけどね。

昔はおばあちゃんが塗ってくれたりなんかしたものですが、そういうことをする人もいなくなりました。

そうした布で床を拭いていると、細かい汚れも分かるし、髪の毛が落ちてた、、、ってこともわかっていいですよ、最近は髪のケガ減ってきたなー、って思えば、落ちてる量も増えてきた、とかね。
(我が家のことではありません)

床も可愛がってあげないとね。
いつも歩かせていただいてるわけだし、床が気持ちいいと、気分もよくなりませんか?
歩いてもざらざらしなくて清潔だと気持ちいいでしょ?

そんな気持ちいい日を1日でも増やすために、じかんがあれば拭き掃除です。
どうしてだろう、昔からの習慣なんですよ、拭き掃除大好き人間!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.countryartister.com/mt3/mt-tb.cgi/94

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2019年12月01日 00:21に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「いいじゃないか別に」です。

次の投稿は「ドレスコード」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38