« 人気なのか? | メイン | げつく »

地下鉄の匂い

スウェーデンで地下鉄に乗ったら、すごい、、、、独特の匂いがしてハナが曲がった。
ようするに臭かった。
早く地上に上がりたい、、そう思いました。
どうして地下鉄ってどこもあんな匂いがするんでしょうねー。
それから、あんな匂いのなかを通勤したりお出掛けしてる人たちを想うと、、
なんだか涙すらでてくるのです、、それくらい私にとってはつらいのだ。
それを毎日やってる人がたくさんいるかと思うと、、、うううう。。。

でもきっと慣れるんでしょうね。
それに、嫌でもそれを使わなかったら仕事に、買い物などに、行けないんですものねー。
ご苦労様ですー。

スウェーデンの血かテルだから臭いわけではないので、そこはそこの国に失礼だったか、、笑

地下鉄は便利なものだけど、でもくさい、、、
くさいけど、、必要なもの、、、そういう位置づけですね(なんのこっちゃ)。
地下鉄で働く人、あれを造った人、みんなの作業の結晶だし、
雇用も守られているんだなー、、、そう思うことにします。

地下鉄の匂いは生活の匂い、そう思えば悪くない!・・・ですね。
そんな地下鉄を使って毎日仕事に行く人たち、、、本当にご苦労様です!
頭が下がります、ほんとうに。。。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.countryartister.com/mt3/mt-tb.cgi/83

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2019年01月02日 18:17に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「人気なのか?」です。

次の投稿は「げつく」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38