« どうしても気になるこの歴史 | メイン | 格闘技 »

スマホ育児

私も、2歳にならない子供にスマホを与えている親に直接遭遇した時はびっくりしました。
子供もスマホの圧かいを知っていてさらにびっくり。

PCやスマホ、タブレットは知育玩具としての性格もあって
一概に子供の教育に悪影響を与えるとは言い難いらしい。
ここにもびっくりだけど。

ITによる教育に積極的な米国ではこうしたITツールって、
公共の場で子供が静かに振る舞うことを学習するためのツールとしても認識されているとか。

長時間の連続使用が身体的に悪影響を与えることは当然としても、
効用とのバランスを含めた総合的な議論が必要かな。

産まれたときからあんなもので遊んで寝かされていたら
そrwがなかったら当然生きていけず、また世の中が変わっていくのはいいけど、
人間がそれについていけなくなるんじゃ・・・

そんなことないのかな。。

日本小児科医会の会長さんは
「スマホを子守の代わりにするような使い方は、悪影響が心配される。
親子の直接的なふれあいや対話を大切にしてほしい」
と話しています。

そりゃそーだよねーー。
どうなっていくのだ、この世は。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.countryartister.com/mt3/mt-tb.cgi/73

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2018年05月01日 14:34に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「どうしても気になるこの歴史」です。

次の投稿は「格闘技」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38