« 手先が冷える | メイン | アンコールワット »

キャシーさん

キャシーさんといっても、キャシー中島さんではなく。
キャシー・ベイツさん。
あのタイタニックのマーガレット・ブラウンって役で出てた人ですよー。
とてもいい人です。

マーガレット・ブラウンさんて人は実在する人で、
“不沈のモリー・ブラウン”として知られるアメリカの社交界の名士であり博愛主義者、
この活動家を演じたのがャシー・ベイツです。

マルチな才能の持ちである彼女は1970年代半ばから後半までに頻繁に舞台へと登場するようになります。

『パパ/ずれてるゥ!』(1972)ボボ・ベイツ役でデビューを果たしますが、
その後『ストレート・タイム』(1978)までは映画に出演することはありませんでした。

『わが心のジミー・ディーン』(日本未公開)でようやく注目を集め始めたにもかかわらず、
それでも彼女の人気はニューヨーク内にとどまっていたのです。

しかし彼女の演じる役は自由でどんな人生も受け入れる前向きなものから、
とことんみじめなものまで様々。

私は大好きな女優さんです。

タイタニックでの役柄は彼女にぴったりですね!
いろいろなイギリス映画に出ていますが、あのタイタニックはすごかった。と、思う。

キャシーさん、最近はガンも患ったようで、どうかお元気でいてくださーい!
応援してまーす!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.countryartister.com/mt3/mt-tb.cgi/67

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2017年12月01日 23:56に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「手先が冷える」です。

次の投稿は「アンコールワット」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38