« マックのコーヒー | メイン | キャシーさん »

手先が冷える

末端冷え性というのだそうですが、手足の先が冷えてます。
女性に多い、末端冷え性。末端冷え性とは、
体は温かいのに「手先や足先だけ」が冷たく感じる症状のことで、
ひどい人になると足が冷たすぎて眠りにつけなかったり、
夜中に自分の足先の冷たさで起きてしまい、十分な睡眠時間を取れず体調を崩してしまうことも多いと言います。
まったくこのタイプです。
寒くて眠れないときもある。

血液の流れがうまくいっていると、循環する血液が、熱を全身へ運んでくれまうよね。
でも血液の流れが悪くなると、脳は血液循環に優先順位をつけて、
血液が不可欠なところへ優先的に運ぶように切り替わります。

つまり、心臓から遠い手先や足先は優先度が落ち、後回しにされてしまうのです。
それにより、血液(熱)が行き届かず、冷えてしまうのですねー。

ショウガ入りお茶とか飲むのですが、その時は温まってもすぐに冷えてしまう。
これは辛いんですよーー。

時間をかけて改善していくしかないので、頑張るしかないですね。
頑張っています!

子供のころから冷え性の自覚があったので、生まれつき???とも思うけど、
生まれつき冷え性ってなんだか変だな。。
とにかくなかなか身体が温まらないのは確かなのです。

ねんじゅう靴下履いてますーー。
夏でもですーー。
けっこう苦しいですよ、冷え性って。
コタツにはいって一生過ごしたいーーー。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.countryartister.com/mt3/mt-tb.cgi/66

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2017年11月01日 04:20に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「マックのコーヒー」です。

次の投稿は「キャシーさん」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38