« ハメを外す | メイン | マックのコーヒー »

こだわり

こだわりが強いというか、ある意味ワガママというか、ちょっとしたこと(と、人が感じること)でづごい大騒ぎする人がいる。
近くにいるとうざいね。
でも本人はまわりに同意を求めたがる、これこそがうざいわけだけど。

挙げればキリが無いのですが、要するに
「何か目に見える形」にこだわっている人、
あるいは、こだわってしまう人の事です。
もう少し掘り下げますと、
「目に見える形になっていないと不安な人」ですね。

まわりにいませんか?
いますか?・・・・迷惑でしょ(笑)。
安心してすごしたいの現れ?人生、そんなことはあまりないよ。
どこか皆不安をかかえているのです、こだわりをすてたら楽に生きられますって。
そういう人はここも分からないのでしょうけどね。

楽になりたかったら執着を捨てることですね。私はそう思います。
こだわると、そのこだわりに近づかないと自分が苦しい、だから執着を捨てるのですよ。
もしあなたが何かにこだわっていたら、ぜひそのこだわりを捨ててみませんか?
楽になれるはずですよ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.countryartister.com/mt3/mt-tb.cgi/64

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2017年09月01日 04:23に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ハメを外す」です。

次の投稿は「マックのコーヒー」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38