« 睡眠不足でお疲れ | メイン | 風邪などひいてませんか? »

後ろ姿

映画を見ていて、外国の映画でパーティのシーンだったせいもあって、
女性が背中を見せたドレスが目立っていまして。

背中が綺麗な人って綺麗だなー(あれ?なんかおかしいこの文章)、って思って見ていました。
結局のところ肩甲骨なのかなー。

肩甲骨って大事ですねー。姿勢まで変わるし、鍛える(?)といいんですって。
肩こりの原因は肩甲骨にある、という話を聞いたことがある方は多いのではないでしょうか?

肩甲骨の動きが悪くなると、その周囲の筋肉の血行も悪くなるので、それが肩こりの原因となってしまうようです。

逆に肩甲骨の動きがスムーズになると、肩こり解消はもちろん、特に女性に嬉しいダイエット効果も期待できると言われています。

肩甲骨は、両手を背中に回すと触れることができる、肩の下部にある出っ張った骨で、
つまり左右の肩の後ろにひとつずつあります。

形は三角形で、その三角形の上にある頂点は「上角(じょうかく)」、
下にある頂点は「下角(かかく)」、そして横にある頂点は「肩峰(けんぽう)」と呼ばれています。

難しくなってきましたか?
実は名前などはどうでもいいんですよ(笑)、そこを綺麗に見せるのが、ドレスを綺麗に着るコツなんでしょうねー、という話です。
まー・・・背中を見せる機会なんてないですけどね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.countryartister.com/mt3/mt-tb.cgi/56

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2017年01月02日 07:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「睡眠不足でお疲れ」です。

次の投稿は「風邪などひいてませんか?」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38