« 転職した友達とオムライスを食べに行った話 | メイン | テスト1 »

転職してどうにか時間を作りたい

仕事が激務で家族と過ごす時間がほとんどない。こんなサラリーマンもいます。仕事をしないと家族を養っていけませんから、たとえ激務であっても、辞める決心ができない既婚の男性は多数います。しかし、その一方で家族と過ごす時間を確保するために、転職を決心する男性もいます。転職して激務から解放されれば、ゆとりのある日々を送れます。そして、家族と遊園地に行ったり、旅行に行ったりする時間を作れます。私の知り合いも玩具メーカーのタカラトミーに転職して人生が変わった人がいます。

男性が転職する理由の一つに、家族と過ごす時間を増やしたいという理由があります。仕事ばかりで家庭を顧みない場合、最悪、離婚もありえます。転職してどうにか時間を作りたいと考えるのは、自然な事です。転職サイトでは、求人情報の中には、どれぐらいの残業があるのかや、休日はどうなっているのかについて書かれています。休みがたくさん欲しい場合は、休みがたくさん取れそうな求人を探して応募すれば良いでしょう。

休みを取らずにひたすら働く事に生きがいを感じる男性もいますが、プライベートな時間を持ちたいと考える男性の方が多数を占めています。求人によって、休みがきちんとある事を強くアピールしている物もありますから、興味があれば応募してみるのも悪くありません。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.countryartister.com/mt3/mt-tb.cgi/53

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2016年10月03日 18:58に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「転職した友達とオムライスを食べに行った話」です。

次の投稿は「テスト1」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38