« 紙芝居屋さんに転職してみました | メイン | 転職はうまくいったのかな。派遣の旦那の話も。 »

先輩にしかられて落ち込んでいます…

看護師として働き始めて早いもので、いつの間にか1年が経ちました。
現在は2年目になり、仕事にもだいぶ慣れてきたと思っていました。
しかし先日、あるミスをしてしまい、先輩からきつくしかられてしまったのです。

私は内科で診療の補助をしているのですが、1年目から先輩についてもらって色々と指導を受けてきました。
先輩は私に対して「患者さんの気持ちに寄り添うケアを目指していこう」と言ってくれていて、尊敬できると思っています。
最初は些細なことで注意されていましたが、最近では「だいぶできるようになって、落ち着いて見ていられるわ。頑張っているね。」など
声をかけてもらい、とても嬉しかったのです。

そうやって言ってもらっていた矢先のミスでした。私は診察を終えた患者さんに処方箋を渡して会計に行ってもらうようにお願いする仕事なのですが、
先日ある患者さんの処方箋を渡し忘れていました。
結果としてその人を待合で長い間待たすこととなってしまい、体調が悪くて来た方に負担をかけることになってしまいました。

先輩からは「気が緩んだ時にそういうミスが起こりやすいから気を付けて」としかられてしまい、一気に気持ちが落ち込んでしまいました。
せっかくできるようになったと言ってくれた先輩を、がっかりさせてしまって申し訳ないです。

こんなことだと、保健師への転職も先に延びてしまいそう・・・。
しようがない。これが今の私の現状・・・。
頑張らなきゃ!!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.countryartister.com/mt3/mt-tb.cgi/40

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2014年01月30日 17:54に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「紙芝居屋さんに転職してみました」です。

次の投稿は「転職はうまくいったのかな。派遣の旦那の話も。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38