« 連休と災害対策 | メイン | 季節の変わり目 »

切り絵遊びとVIO脱毛

今日は母が来てくれて、娘と一緒に切り絵をして遊んでくれました。
切り絵は私は子供の頃に叔母と一緒に遊んだ記憶しかないんですけどね。
母と切り絵をして遊んだ記憶が無いので母も出来るの!?と思って見ていると・・・意外と上手に作っていて驚き!でした。
顔付きの人参・大根・カボチャ等を可愛く作ったり、雲や家、木、花なんかを切り絵で作って画用紙に貼り付けて、結構な大作を作ってくれましたよ。
切り絵は娘は初めてだったので、もう興味深々で「おばあちゃん凄い♪」の連発です。
私が「私には切り絵を教えてくれた事無いよね?」と聞くと「あらそうだっけ~?」とシレッとしてましたけど、うーん、一度も無いですよ~。
と言うより母と遊んだ記憶があまり無いんですよね。
私は3人姉妹の末っ子なので一番可愛がられたんじゃない?なんてよく人に言われますが、一番かばっては貰いましたが遊んでは貰っていませんね。
いつも姉達が遊んでくれた記憶しかないです。
3人目なのできっと面倒になり、沢山手を抜いたんでしょうね(笑)。

そして今日は母がご飯を作って来てくれたので昼食の支度も楽をさせて貰いました♪
おむすび山で握ったおにぎり、唐揚げ、玉子焼き、ポテトサラダと娘の好きな物ばかりのお弁当です。
そしておむすび山の大量のお土産まで持参してくれました。
全種類5個ずつ買って来てくれたので、暫くは買う必要がなさそうです、助かります♪
でも私が子供の頃はご飯に味を付けて食べ易くしてくれたりしなかったのにな~なんて思いますけどね。
おむすび山は私の子供の頃からあったのに(考えたら凄いロングセラー商品ですね!)、ちゃんと白いご飯を食べなさい!といつも怒られていましたよ。
カラフルで美味しそうなお弁当を持って来る友達がいつも羨ましかったものです。
孫が相手となると随分変わるものですよね~。

ちなみにハサミを娘に教えてくれたのは母です。
私は安全のために3歳くらいかな?と思っていたのですが「2歳から大丈夫!」と言って教えてくれました。
「え~2歳から?危なくない!?」と思いましたが、ちゃんと教えれば子供って上手に使えるようになるんですよね。
切り絵も母に教えて貰い、なかなか上手に作りました。
私ももっと積極的に色々な事をやらせてみるべきなのかな?と思います。
母は「そろそろ子供用の包丁も使えるよ」とも言うので・・・試しに買ってみようかな?
包丁は流石にちょっと怖いと思いましたが、子供用の安全な物があると言うので。
なんだか私よりもよく知っている母です。

さあ最近はVIO脱毛を考えてますよ。やっはり夜の営みの時に恥ずかしい♡
ミュゼでVIOを脱毛 VIO脱毛の真実。デリケートゾーンの磨き方

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.countryartister.com/mt3/mt-tb.cgi/32

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2013年10月08日 13:47に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「連休と災害対策」です。

次の投稿は「季節の変わり目」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38