« 管理職な看護師同士で悩みを… | メイン | たまには弱音を… »

熱中症再び

暑くなってきましたねぇ。これからまた少しずつ私の働いている病院では患者さんが増えてきます。
毎年何人も熱中症で来院する患者さんがいるんですよね。
どちらかというと外で熱中症にかかったという人よりも部屋の中にいて症状が出たという人が多いことにビックリしてしまいます。
ニュースなんかでも熱中症については結構取り上げられるんだけど部屋の中にいるから絶対安全だなんて言えないんですよね。
十分な水分補給は必要だしある程度の室内温度を保つこともかなり重要です。
そういうことをしっかり守っていればずいぶん患者さんも減ると思うんですけどね…。
私は看護師の仕事をしていてどれだけの熱中症患者さんの担当になったか…。
今年は少しでも患者さんが減ることを祈ります…。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.countryartister.com/mt3/mt-tb.cgi/28

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2013年06月12日 05:43に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「管理職な看護師同士で悩みを…」です。

次の投稿は「たまには弱音を…」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38