« 精神的苦痛 | メイン | 管理職って大変…っ »

事件や事故のニュースがどうしても気になる看護師

看護師の仕事をしていると色々な事件や事故なんかのニュースにどうしても目がいってしまうんですよね。
そんな私が今回かなり注目したニュースが水俣病に関するニュースです。
新たに水俣病の症状のある人たちがかなりの人数いるらしいですね。
だけど環境省の水俣病未認定患者への救済措置の申請は来月末で締め切り。
それはちょっとおかしいじゃない?って話です。
基本的に水俣病という病に新たに冒されてしまう人がいる限りこの申請は打ち切るのがおかしいと思いませんか?
いつまでに発症、申請すればOKだけどそれ以降は駄目…それって何を基準にしているんですか?って思いませんか…。
新たに水俣病を発病する人がいないという確証でもあるのでしょうか?

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.countryartister.com/mt3/mt-tb.cgi/19

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2012年06月27日 11:47に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「精神的苦痛」です。

次の投稿は「管理職って大変…っ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38