« C型肝炎は不思議な病気 | メイン | 北九州市の発砲事件 »

私の適職…看護師

管理職ってどんな職種でもかなり大変ですよね。
私は看護師として働き始めてからとにかくがむしゃらにがんばってきました。
もともと負けん気が強かった私はどんな人にも負けたくない!!という気持ちばかりで突っ走ってきました。
おかげさまで管理職という地位につけた私ですが管理職って思っていた以上に大変なんですよね…。
自分に甘えを許されないし他人にも甘えを許すことが出来ません。
なぜなら看護師という仕事は人の命を預かる大切な仕事だから…。
絶対に妥協は許されないんですよね。
かなりの重圧に押しつぶされてしまいそうな日もたくさんあります。何度投げ出してしまいたいと思ったことか…。
それでもこれが私の適職なんですよねぇ…。
今のところ他の仕事なんて考えられません。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.countryartister.com/mt3/mt-tb.cgi/15

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2012年03月22日 11:29に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「C型肝炎は不思議な病気」です。

次の投稿は「北九州市の発砲事件」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38